ブロゲーロ

当ブログについて

 

「ブロゲーロ」をご覧いただき有難うございます。

 

当ブログは筆者のこれまでの経験から「考えたこと、思ったこと」を発信していますので、ご覧になられた方とは違う意見になる事もあるかと思いますが、ご了承ください。

 

 

当ブログの主なテーマ(自己紹介を兼ねて)

 

昭和な価値観満載の古い体質の企業

オーナー支配の中小、同族支配、超保守文化、金融機関支配、上場企業等、バラエティーに富んだ企業で20年近くの会社員生活から得られた「肌感覚」を大切にし、発信しています。

 

ネット内では超一流・大企業の「立ち居振る舞い、考え」ばかりが目立ってしまい、

世の中の9割以上を占める上記のような会社に所属する方々は、私も含めて、

「それって、うちには当てはまらないよね。」

と思っていたので、当ブログでは超一流・大企業ではなく中堅や中小企業視点で発信しています。

 

 

情シス

システム開発(SE、PG)、情シス(独り情シス)、情シス統括と20年近くIT関連の仕事をしてきましたので、その経験に基づいて、情シス業務・システム開発等のIT業務について発信しています。

 

 

ランニング

40を過ぎてブヨブヨお腹と決別する為に走り出す。が、怪我だらけで何回もふりだしに戻される経験に基づいて発信しています。

「目標はいつの日かサブ3.5!」

 

 

薪ストーブ

2018年より薪ストーブを使っていますが、効率の良い焚き方や薪ストーブにまつわる情報を発信しています。

 

 

スペイン語

DELE B1、B2と取得しましたが、それまでの勉強法や、中南米系のスペイン語の微妙なニュアンスや備忘録について発信しています。

 

 

雑感

「気づいたこと」「釣り」「お菓子」等、文字通り雑感について発信しています。